ここだけの話

好きなものたくさん。だけど、シンプルライフを目指して。

27歳になりました。

f:id:lalala510:20160510213741j:plain


本日5月10日に27歳になりました。
26歳最後の日は仕事で、終わったあと先輩方に「26歳のわたし、今日で見納めですよ!見といた方がいいですよ!」と謎のアピールをしてきました。
「いくつになるの?」と聞かれ、「27です!」と答えたら、「もう27なの!23、4歳だと思ってたよ!」と言われました。
若く見られて嬉しいですが、年相応の女性になりたいと思っているので喜ぶべきなのか難しいところです。

 

27歳転換期

女性にとって27歳はいろんな変化が起こる時期だとよく聞きます。
仕事では転職を、恋愛では結婚を意識する27歳。

ドラマ「やまとなでしこ」でも桜子が

女が最高値で売れるのは27。私の統計では27歳が売り時のピークなの。
それを超えたら値崩れを起こすわ。

 と言っています。


・・とはいったものの27歳になったばかりであまりぴんときてはいないのが現状です。

がんばりたいことや、やりたいことなどを書く予定だったのですが、あまり思いつかなかったのでこれからゆっくり考えまた後日書こうと思います。

とりあえず今は楽しく、わくわくできる27歳になればいいな。

どうぞ27歳のわたしもよろしくお願いします。